新はてなボタンをseesaaブログに付けてみた

新しいはてなブックマークボタンボタンが作られたということで、seesaaブログで運用しているこのブログにもつけてみました。

新はてなボタンをseesaaブログに付ける方法

つけ方は非常に簡単で、
はてなのブックマークボタンの生成ページ
0702.jpg

に行くだけです。
以下のように入力して入力して、
生成されたコードを自分のブログに張るだけで済みましたよ。
seesaaブログにおける、各タグはこんな感じです。
URL:<% article.page_url %>
タイトル:<% article.page_title %>

ただ、括弧である「<」と「>」の部分は、そのまま生成すると、文字が変わってしまうので、いったん生成した後に、括弧の部分だけ元通りの「<」と「>」へと直しました。
完成!
0703.jpg

ついでにMovableTypeにも付けてみた

また別にMovableTypeで運用しているブログにも付けてみました。
URL:<$MTEntryPermalink$>
タイトル:<$MTEntryTitle$>
と付けてボタンを生成してから、組み込みました。
こちらも同じく簡単でしたよ!
今までは、はたなブックマークのボタンは、Facebookやtwitterとデザインが少し異なっていて、ちょっと違和感があったのですが、デザインが近くなったので、非常に見やすい良い感じです。