AKBに続け!?秋元康プロデュースのおじさんユニット「OJS48」

前回の記事の影響で、秋元康氏に興味を持って色々調べてみたんですがね。
見つけてしまいました、。
ojs48.jpg
Produced by Yasushi Akimotoのおじさんユニット「OJS48」です。

秋元康氏による団塊世代向けのWebサイト

いや、AKB48関連を積極的に調べてたわけじゃないんですがね。
livedoorNewsを見ていたら、それに記事を提供していた「深呼吸倶楽部」という名が、。
これ何かな?と思って提供元のサイトに行ったのですよ。
syumi1.jpg
深呼吸倶楽部
したらこの「深呼吸倶楽部」が秋元康氏プロデュースによるということ。
この頃、有名人のWeb上でのブランド作り、
例えば、ほぼ日刊イトイ新聞とか、
アゴラとか、ホリエモン関連とか、勝間さん関連とかに興味を持っていたのですがね。
秋元さんもWeb向けの活動を始めたんですかね?
コンテンツの内容としては、団塊世代の引退前後の人たちをターゲットとしているようで、料理評論家の服部 幸應さんによる栄養関連のこととか、髙見 和宏ゴルフプロによるゴルフの事とか、他にも釣り関係やフィットネス関連とかが中心です。
その一つのコンテンツとしてあったのが、上記の「OJS48」でした。

AKBのおじさん版「OJS48」は元警察官

どうみてもAKB48とは結びつかない、中年おじさんグループ「OJS48」なんですが、このメンバーの方々はなんと皆さん元大阪府警のお巡りさんなんです。
今のところ、総勢16名と48名にはまだ達してませんが、10月13日にはデビュー曲「深呼吸」も発売されたらしいです。

秋Pはさすが、美空ひばりの「川の流れのように」の作詞家ですね。良い感じです。
にしても、10代の女の子集団から、団塊のおじさん集団まで幅広すぎですね。
iTnuesで売ってるらしいですよ。深呼吸 - Single - OJS48

関連ページ

AKB商法と戦略を真面目に考える