PocketWifiとUQWimaxを使い始めた

データ通信カードとして、イー・モバイルの「Pocket WiFi(D25HW)」と、UQコミュニケーションのUQ WiMAXを両方とも試しに使い始めました。


PocketWifiはお試し期間に返却すれば無料でまったく料金はかからないということで、また、UQWimaxの方は前回の記事のように、かなりの格安で手に入れることが出来たのでこれもお試し気分で使い始めました。
ちょっと、忙しかったり、都内から離れていたこともあって、ほとんど使ってなかったのですが、お試し期間の返却期限がせまっていたので、慌てて使い始めることにしました。
とりあえずは、返却期限のあるPocketWifiの方を中心に使ってみて、その後にUQWimaxの方を使ってみようかと思ってみます。
ちなみに、DocomoのWifiルータも良いかなと思ったのですが、自分の活動圏内を考えると費用を抑えることが出来るPocketWifiで十分だと思いDocomoの選択肢はなくなりました。
Pocket WifiとUQWimaxを比べてみると、PocketWifiの短所はスピードが遅いということなので、PocketWifiを使ってみる時は、スピードの遅さが自分の許容範囲かどうかを体感しながら使っていこうかと思います。
逆に、UQWimaxはスピードが速いということですが、電波状況がつながりにくい事が多々あるらしいので、UQWimaxを使い始めたら自分の活動圏内における電波状況の確認を中心に使おうと思っています。
なんだかんだで、PocketWifiの方がバランスが良さそうな気がしてるのですが、実際の使用感は使ってみないと分からないので、体感を通してどっちにするかを決めたいと思います。

関連サイト

イー・モバイルの「Pocket WiFi(D25HW)」
UQ WiMAX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です