2013年04月28日

初心者向け:WordPressをさくらインターネットで始めてみる


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-29_07h38_41.gif

ちょっと、WordPressを使ってブログサイトを作りたいと思いましてね。

さくらインターネットのレンタルサーバーを借りて、
WordPressをダウンロードするという一連の作業をしたので、
その最初の最初をまとめてみました。

色んな設定とか、参考にしたサイトとかです。

本当に初心者のまとめです。

>>…続きを読む…>>    

2010年12月01日

新はてなボタンをseesaaブログに付けてみた


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいはてなブックマークボタンボタンが作られたということで、seesaaブログで運用しているこのブログにもつけてみました。

>>…続きを読む…>>    

2010年10月23日

Facebookやtwitterやmixiのボタン設置まとめ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
snsbo1.gif

このブログでもそうなんですが、Facebookやtwitter、mixiなどのソーシャルメディアへの誘導を促すためのボタンを色々付けてみたのでまとめてみました。

>>…続きを読む…>>    

2009年12月15日

ブログのドメイン取得


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忘れていたのですが、ちょっと前にこのブログのドメインを取得しました!

今までのドメインも平行して使えるのですが、一応新しいドメイン名は、

http://keitainarutoushika.net です。

日本語ドメインの http://携帯なる投資家.net でもページが移るようになっているので大丈夫です。

RSSは、 http://keitainarutoushika.net/index.rdf です。

なので、お気に入り登録とかをして頂いている方は、ぜひ変更をしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いいたします!!



>>…続きを読む…>>    

2009年11月29日

twitter始めました!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
twitterはじめました。

というか、前にアカント作ったけど放置してました。

せっかくなんで、しっかりと使おうと思います。もしよければフォローしてください!!よろしくお願いします!手(チョキ)

↓↓↓
http://twitter.com/tokyo_sam





>>…続きを読む…>>    

2009年10月03日

seesaaブログの記事のタイトルの下に広告を貼る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私のブログでも以前はそうしていたのですが、seesaaブログにおいて、記事のタイトルの下に広告を持ってくる方法です。

メニューの中から、「デザイン」→「コンテンツ」でその中の「記事」を選んで、「htmlの編集」を選ぶと、コードが出てくるので、そのコードの中に以下の部分があるので、各部分に入れてみて試して見てください。




>>…続きを読む…>>    

2009年06月09日

seesaaブログの記事内にgoogleアドセンスを入れる


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使っているseesaaブログの記事の中にgoogleアドセンスの広告を入れてみたかったので、下記の方々のサイトを参考に入れてみました。

不具合とかなければよいなぴかぴか(新しい)


>>…続きを読む…>>    

2009年05月31日

当ブログのRSS


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログをRSSリーダーで読まれる方は、下記URLを登録してくさい
 ↓                 ↓
http://keitainarutoushika.net/index.rdf






>>…続きを読む…>>    

運営者情報


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの運営者の自己紹介をさせていただきたいと思います。

>>…続きを読む…>>    

個人情報の取り扱い指針(プライバシーポリシー)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログは、以下のような個人情報取り扱い指針に基づいて運営しております。




>>…続きを読む…>>    



×

