2013年04月27日

Pocket最強説


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-27_08h56_29.png

さてお久しぶりなのですが、
GoogleReaderがサービスを終了するんですってね。

なので、情報収集について、見なおしてみました。
なんか、色々な新しいサービスとかが出てきてるしね。

ということで、最近の情報収集の方法をまとめてみました。


>>…続きを読む…>>    

2012年02月15日

read it laterのiPhone・Chrome・Googleリーダー等での設定


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-15 12h01_32.gif

みんな大好きなread it laterです。

世界的なサービスだけあって、
iPhone・iPad上でも、Android上でも、Web閲覧時、
twitter時、RSSリーダー購読時、等々において、
PC使用時でも、IEでもChromeでもSafariでも、
簡単に、後で読みたいWebページを記録することが
出来るのです。

そんなread it laterの設定方法について
まとめておきました。


>>…続きを読む…>>    

read it laterをiftttで自動的にEvernoteと連携する


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-15 11h26_04.gif

iftttの具体的な使い方について書こうと思います。

ここでは、一つの例として、
iftttを使った上で、
read it later上で後で読むに登録した記事を
自動的にEvernoteと連携させ送ることで、
全ての情報をEvernote上で一元管理する方法を書いてみます。

>>…続きを読む…>>    

2012年02月10日

iftttで、read it laterのunread(未読)を送る方法


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-10 06h30_40.gif

さて、最近よく使っている、iftttについての、
ちょっとしたメモ的なものです。
使い方についての。

今回は、後で読むサービスである、
read it later の unread (未読のもの)を
Evernoteや、twitterに送る方法です。

>>…続きを読む…>>    

2012年02月07日

iftttでの連携が便利すぎた


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやー便利な世の中になりました。

何がって、最近使い始めた「ifttt」です。

2012-02-07 17h21_18.jpg

このサービス、例えば、

「ブログ更新RSSをtwitterに流す」
「twitterのつぶやきをFacebookに流す」

といった基本的なことはもちろん、

「googleカレンダーの予定をtwitterに流す」
「明日の雨ならMailを送る」
「read it laterをEvernoteに記録」

などなど、各種サービスをつなげることが出来るのです。



>>…続きを読む…>>    

2012年01月12日

スライム式サイバークリーンの使い方が気持良すぎた


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2111.jpg

昨年の年末なんですが、
テレビを観ていたら、今話題のお掃除グッズ特集をやっていて、
その一位に輝いていたのが、スライム式のお掃除グッズでした。

で、その使い方が非常に面白そうだったので、
早速買ってみて、使ってみました。

>>…続きを読む…>>    

2011年08月28日

Androidのスマフォで2つのドコモメールアドレスを使う方法


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
001.gif

Galaxyを使い始めてみて、いろいろといじってるんですが
メールの調整をしていたら、少しだけ工夫をするだけで、
2つの「〜〜@docomo.ne.jp」を使うことが出来ました。

これを使えば、Andoroidのスマフォ上で、仕事とプライベートのdocomoメールアドレスを分けたり、
本命用と遊び用で分けてみたり笑、捨て用のdocomoアドレスを持てたりと
ちょっと便利な気がします。

>>…続きを読む…>>    

2011年08月23日

GalaxyS Uを機種変で三千円で入手したこと


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
samgala.jpg

なんか、お久しぶりのブログとなってしまいました、、。

で、急なことなんですが、iPhoneを解約してみて(一時的かもしれませんが、)GalaxyS Uを手に入れて使い始めました。

iPhoneのsoftbank契約が丁度切れたところで、どうしようかなと迷っていたのですが、Galaxyが非常に安く(初期一括の現金支出が3千円)、思わず、今まで保有していたDocomoのガラケーを機種変更してしまいました。

>>…続きを読む…>>    

2011年02月03日

後で読む(Read it later)を必ず読む使い方


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0017.jpg

後で読みたいブログ記事やWebサイトを貯めておくことが出来る「Read it later」。

便利ですよね。

Read it laterは、その名のとおり、「後で読む」ものなのです。

しかし、わざわざRead it later にログインするのは面倒なので、結局読まずじまいになってしませんか?

そこで、Read it later を後で必ず読む方法を考えてみました。

>>…続きを読む…>>    

2011年01月21日

googleカレンダーとToDo管理の同期


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スケジュールとToDoは、効率的に時間を使うには絶対に欠かす事の出来ないものであります。

Googleカレンダーを基本に、ToDoにはGmailを使い、スケジュールとToDoとを同期させて、PCからもiPhoneからも確認・編集を行っているので、その方法についてです。

0003.jpg


>>…続きを読む…>>    



×

