2010年03月22日

earth music&ecologyのCM(by 宮崎あおい)の戦略 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近気になっているCM。


宮崎あおいがかわいい、若い女性に人気のアパレルブランド「earth music&ecology」のCMです。

20代女性を中心に高い人気があるブランドらしいのですが、CMを見たときは、ぶっちゃげ、最初は洋服のブランドだろうなーってことぐらいしか分からなかったので、気になって調べてみました。

特に戦略面において面白かったです。


>>…続きを読む…>>    

2010年03月21日

Googleリーダー⇒はてなブックマーク・read it laterへ送る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1.gif

僕は、気になった人のブログはGoogleリーダーに登録しています。

日々Googleリーダーを読んでいるのですが、その中で特に気になった記事は、はてなブックマーク(いわゆるはてぶ)」や「read it later」に登録しておいて後からでも簡単に見つけられるようにしてあります。

※僕の場合、気になったWebページはもちろん、気になったブログ記事も、はてなブックマークで一元管理しております。


で、そのGoogleリーダーには、気になった記事を直接他のサービスに送れる機能があるので書いておきます。

はてなブックマークとread it later以外にもtwitterEvernoteなどなどにも送れる事が出来ますよ。

>>…続きを読む…>>    

2010年03月13日

面白本:会社のつくり方-成毛眞


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この頃読んだ本です。
「起業」といった考え方にはそれほど興味が無かったのですが、色々な人のブログで紹介されていたのでちょっと気になっていたので。


会社のつくり方 (日経文庫)

会社のつくり方 (日経文庫)

  • 作者: 成毛 眞
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 新書





>>…続きを読む…>>    



×

