2010年02月13日

複数のGoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーの同期


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はスケジューラーとしてGoogleカレンダーを使っているのですが、複数のカレンダーを「仕事」、「勉強」、「運動」、「遊び」etcてな感じで、予定ごとにカレンダーを別のものに分けて色別にカレンダーを見れるようにしてるんです。

かつ、それらをiPhoneで同期するようにしてるのですが、先日新しいカレンダーを追加しようと思ったら追加方法を忘れてしまって同期出来なかったので備忘録的に書いときます。

>>…続きを読む…>>    

2010年02月11日

シンプルに行こう


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんかブログを書かないうちに一ヶ月近く経ってしまいました、、。

でいきなりなんですが、今年の目標、というか生きる上での僕の指針として「シンプルに行こう」という根本的な課題を持って生きてるんですよ。

まあ、新年も始まってはや一ヶ月以上があっという間に過ぎ去ってしまったわけですが、、。

そこでこの本を読んでみたので。


シンプル族の反乱

シンプル族の反乱

  • 作者: 三浦 展
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2009/07/09
  • メディア: 新書




>>…続きを読む…>>    



×

